婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ食品ロスで消耗してるの?小売のあり方に疑問を感じる

こんにちは、チンギス(@beyond_konkatsu)です! もうすぐ2月3日、節分の日ですね。 節分といえば近年では、 恵方巻きを食べるのが 普及してきてますね。 節分の日が近づいてくれば、 スーパーやコンビニは ポスターやのぼりなどを設置して、 店頭で恵方巻き…

「怒られるまでやってみる」が中国流/「石橋を叩いて渡らない」が日本流

こんにちは! 元中国駐在員のチンギス(@beyond_konkatsu)です。 最近、就活生から日本と中国の違いについて 質問されることがありました。 その時に一言で答えようと思って 「怒られるまでやってみる」が中国流、 「石橋を叩いて渡らない」が日本流だよ、 と…

ブログ初心者は毎日更新が重要だと感じた件

こんにちはチンギス(@beyond_konkatsu)です! 先週は出張が目白押しで、 なかなかブログを更新できない日々が 続いておりました。 更新が滞って、 久々に記事をアップした時に 感じたことをまとめます。 僕はまだブログを始めて2ヶ月、 40記事ほどの初心者で…

読みやすさ、独自性、ユーザビリティが高いブログはファンを作る

こんにちはチンギス(@beyond_konkatsu)です! 今朝ブログを開いてみると、 なぜかわかりませんが 一気に読者の方が増え、 記事にスターも付けていただくようになりました。 みなさま、ありがとうございます! 今回は様々なブログを拝読し、 そこから学んだ …

初心者でも自宅で簡単にできる!美味しいコーヒーのいれ方

こんにちは、チンギス(@beyond_konkatsu)です。 コーヒー豆屋のオーナーさんから 伝授してもらった 美味しいコーヒーのいれ方を実践してたら 味がかなり安定してきたので、 その方法をまとめたいと思います。 自宅ドリップコーヒー初心者の方に向けた記事で…

脇汗に効果ある?ニオイも止めるパースピレックスを試してみる

こんにちはチンギス(@beyond_konkatsu)です。 実は僕、脇汗をよくかいてしまうのが コンプレックスでして、 ことしは夏に向けて 汗を止めると噂のパースピレックスを 試してみようと思います! 冬でも脇汗をよくかいてしまう 脇汗に効果的なパースピレックス…

【実録】脱毛はお得なグルーポンがおすすめ!コスパの良さを報告

脱毛戦士チンギス(@beyond_konkatsu)です。 脱毛を考えている男性諸氏に告ぐ、 そのサロン申し込み、 ちょっと待った! ひょっとすると 1万円以内で脱毛が完了するかもしれない 方法があります。 それは、 グルーポンの格安チケットを活用して 複数のサロン…

超初心者必見!アドセンス広告はすぐ反映されないのでご安心を

こんにちは、チンギスです。 グーグルアドセンス超初心者の方に向けて TIPSを共有します。 それはずばり、 広告はすぐ反映されない ということです。 まずはアドセンス申請 アドセンスの設置 アドセンスが反映されない!? 初期の頃はアドセンス反映に時間が…

病院の診察も出会いのチャンス!?美人女医図鑑から得られる考察

こんにちは、チンギス(@beyond_konkatsu)です。 憂鬱な気持ちになりがちな病院での診察。 そんなネガティブな場の病院さえも、 出会いのチャンスとなるかもしれない。 そう思わせてくれた 美人女医図鑑なるものを紹介します。 キレイな女医さんが診察してく…

合コンは単発で終わらせるな!出会いの連鎖を生み出すコツ

今回は婚活をしているけれど、 なかなか出会いがないと悩んでいる人向けの記事です。 どうしたら 出会いを増やせるのだろうかというお悩みに、 合コンの観点から答えていきます。 合コンを単発で終わらせずに、 出会いの連鎖を生み出せるようになれば、 次か…

最短で中国語会話をマスターするには発音から!

大家好! こんにちは、半年でHSK6級を取得したチンギス(@beyond_konkatsu)です! 今回から最短で中国語の会話をマスターするための方法を、 シリーズ化して投稿していきます。 というのも、僕の妻が転職活動を機に中国語の勉強を開始したので、 妻に中国語を…

桃尻女性がブーム!僕はナイアジムを応援しようと思う

最近のブームと言えば、桃尻女性ですね。 今回は、そんな桃尻女性を世に送り出してくれるナイアジムについて、 みなさんに紹介しようと思います。 ご存知ですかナイアジム? いま話題のお尻と腰回りのシェイプアップに特化した、 いわば桃尻養成ジムです。 …

ロレックスを正規店で買うコツ~1年でサブマリーナ3本購入して分かったこと~

2本目のサブマリーナを正規店で購入できた経験から得られた仮説と検証結果を綴ります。 やはり、訪問の時間帯や周りのお客さんの状況が影響していると考えられます。

グルーポンとは?メンズ脱毛を格安で試せるお得なクーポン

どうも、脱毛おじさん・チンギスです。 ヒゲはゴリラクリニックで永久脱毛中の僕ですが、 今回はグルーポンを使ってメンズ脱毛を行なってきました。 それが格安でなかなか満足いくものでしたので、 みなさんにも共有させてもらいます。 メンズ脱毛に興味はあ…

激痛!ヤグレーザーのヒゲ脱毛時は麻酔する人が多い

こんにちは、ヒゲ脱毛2年経過のチンギスです。 今日はゴリラクリニックへヒゲ脱毛に行ってきた感想を報告します。 今回で2年強、第13回目の通院です。 ヒゲ脱毛検討中の方は参考にしてみてください。 また、ヒゲ脱毛を後悔しないための知識は、 こちらの記事…

共働き夫婦の僕たちが取り組む、お金と時間の節約術

こんにちは、兼業主夫のチンギスです。 僕たちは共働き夫婦なので、僕も仕事終わりには家事を行なっています。 そんな僕らが取り組んでいる、 お金と時間の節約術をまとめていきます。 毎月の予算を決める 家計簿アプリで無駄使い削減 オシャレレストランは…

僕が半年で婚活を成功させたスケジュールを一挙公開!!

こんにちは、半年で婚活を終了させた男、チンギスです。 いま振り返ると、この半年間は怒涛のような日々で、 全力で婚活に取り組んでいました。 そんな当時のスケジュールを共有させてもらいますので、 これから婚活をスタートする方の参考になれば幸いです…

グーグルアドセンスを実装してみたらブロガーになった気がした

先日、申請していたグーグルアドセンスの承認がおりたので、 ブログに実装してみました。 記事のどのあたりに挿入しようかなーとか、 試行錯誤しながらコードを入力していきました。 そこから一夜明けると、 さっそくアドセンスの収益が発生していたのです!…

婚活時には、相手の家族とも良好な関係を築けるか考えよう

こんにちは、チンギス(@beyond_konkatsu)です。 長期休暇を活用して妻の実家にお邪魔してきました。 約1週間ほど滞在させてもらったのですが、 ご家族の方々も良くしてくださり、 自分の実家のような感覚でゆっくりできました。 改めてこの奥さんと結婚して…

ロレックスマラソンの向こう側

ロレックスマラソンを通じて、グリーンサブマリーナのオーナーになれましたが、 その後の生活において紳士的になれました。 ロレックスの錯覚資産に自分がいい意味でハマっている訳です。

顔面筋トレ!素敵な笑顔を手に入れて、婚活を成功させよう

こんにちは、チンギス(@beyond_konkatsu)です。 今回は 婚活は見た目も大事!!足切りを防ぐ17個の外見改善策で触れた、 口角を上げた笑顔の作り方を紹介しようと思います。 笑顔を作れなかった、かつての僕 顔面には60種類近くの筋肉が存在する 口元の筋肉 目…

婚活に向けた外見改善策~髪の毛・ムダ毛編~

こんにちは、チンギス(@beyond_konkatsu)です。 今回は、僕が実践していた婚活に向けた外見改善策として、 髪の毛・ムダ毛について投稿します。 17の外見改善策をまとめた記事や、 清潔感ある服装をマスターするための方法、 簡単にできる肌ケアとして、洗顔…

乾燥は肌トラブルの元凶~正しい洗顔・保湿に向けた肌ケア法~

こんにちは、チンギス(@beyond_konkatsu)です。 婚活に向けた見た目改善についてのツイートに反響を頂いたので、 今回はスキンケアについてまとめていきます。 効果があった見た目改善・ジャストサイズの服・モノトーンコーデ・最小限の手荷物・顔の保湿・鼻…

いますぐできる!!婚活での足切りを防ぐ17個の習慣改善策

効果があった習慣・タバコを吸わない・酒は嗜む程度・規則正しい生活・睡眠7時間確保・軽いフットワーク・常にゴールを意識・間違いを認める・間違ったら即リカバリー・多様性を認める・オープンな気持ちを持つ・慌てない・相手を楽しませつつ楽しむ・5分前…

【婚活に効く】清潔感ある服装をマスターしよう

以前投稿した、 婚活で足切りを防ぐ17個の外見改善策のうち、 今回は服装に関して深掘りします。 服装に関しては、 とにかく清潔感を心がけましょう。 女性は清潔感ある男性を好むので、 清潔でないと足切りされてしまいます。 これから説明する3つのことに…

婚活は見た目も大事!!足切り・減点を防ぐ17個の外見改善策

こんにちは、チンギス(@beyond_konkatsu)です。 効果があった見た目改善・ジャストサイズの服・モノトーンコーデ・最小限の手荷物・顔の保湿・鼻毛処理・隔週の散髪・ヒゲ脱毛・床屋で眉毛カット・猫背改善・口角を上げた笑顔・顔マッサージ・短い爪・適度な…

ブログ始めたら思いのほか楽しかった~18年12月振り返り~

2018年12月9日にブログを開始して、 12月が終了したので振り返りを行います。 ブログ経過日数:23日 投稿記事数:20本 徐々につかめたブログ書きのリズム 12月ページビュー 23日間のトータルPV:1938 PVトップ3 PVワースト3 流入経路はほぼツイッター 感じたこ…

【ヒゲ脱毛】ヤグレーザーの痛みは強いが効果抜群でオススメ!

こんにちは、チンギスです(@beyond_konkatsu) 。 ゴリラクリニックでヒゲ脱毛を4年間通い続けている僕が、ヒゲ脱毛を始めようかと悩んでいる方に向けて、後悔しないために知っておくべきことをまとめていきます。 デメリットの数も多いですが、 それ以上の効…