婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

新庄剛志 守備で鳴らした、記録よりも記憶に残るスター選手 

プロ野球もシーズンオフになったんで、

たまにYouTubeで動画見てると、

魅せる守備をしてるんですよね。

 

ホームランでメシを食う野手は数あれど、

守備で観客を沸かせる稀有な名プレイヤーでした。

 

youtu.be

 

強肩に加え圧倒的な守備藩の広さで、

アウトの山を築く姿は、

当時のダメ虎の中でもひときわ輝いていますね。

 

犠牲フライのタイミングで、

新庄が守るセンター方向に打球が飛ぶと、

捕殺を期待するファンの歓声が沸き上がってましたね。

 

その後、阪神タイガースを離れて、

2000年にメジャーリーグのニューヨーク・メッツに移籍。

今度は本場の目の超えたファンを、守備で何度も唸らせます。

 

youtu.be

 

ただ、課題の打撃でメジャーに対応できず、

日本のプロ野球に帰ってくることに。

 

移籍先の日本ハムでは

森本稀哲外野手らとともに行なった、

数々のファンサービスも印象的です。

 

youtu.be

 

 

そんな大スターも、2006年に惜しまれながらも引退。

最終打席は中日ドラゴンズとの日本シリーズ。

男泣きで空振り三振を喫するも、

満員のスタジアムから拍手が鳴り止みませんでした。

 

youtu.be

 

この年は、引退が発表された4月から連日新庄の報道が繰り返され、

まさに新庄劇場のシーズンでした。