婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

ロレックス買うなら銀座へGO!!僕が銀座を狙う3つの理由

f:id:beyond_konkatsu:20181223233830p:plain


今日はツイートでも実況したように、

お昼に銀座界隈のロレックス店舗を巡回してきました。

 

 

結果は惨敗。。。

 

ただ、これから銀座に赴く機会があれば、

またマラソンしようと思います。

 

なぜ僕が銀座マラソンをするのかというと、

それには3つの理由があるからです。

今日はそちらについて書いていきます。

 

同じランナーさんや、

これからロレックス人気モデルを狙ってみようと思う方々の、

参考になればと思います。

 

また、デパートに寄ったついでに、

僕たちみたいなランナーを生で見てみたいという、

物好きな方もぜひご覧ください。笑

 

 

銀座でマラソンする3つの理由

①正規販売店が密集している

 

f:id:beyond_konkatsu:20181223235153p:plain

 上記グーグルマップの6つのハートマークが、

銀座界隈のロレックス正規販売店です。

1時間で6店舗回れる

・ロレックスブティック 銀座並木通り

・ロレックスブティック GINZA SIX

・銀座三越

・日本橋高島屋

・大丸東京店

・日本橋三越

 

このように、

約半径1キロの中に6店舗密集しています。

この密集具合は日本最高です。

(ぼく調べ)

 

西端のロレックスブティック並木通り店から、

東端の日本橋三越まで、

電車を使って10分、

徒歩だけでも25分あれば到着します。

なので、非常に効率がいいエリアで、

慣れればトータル1時間もあれば全店回れます。

 

そもそも地方都市ではロレックス正規店がない地域もあり、

あっても1~2店舗というところも多いです。

そんな中、銀座には6店舗も密集しており、

ランナーにとっては絶好のレース場なのです。笑

 

②大規模店舗が多い

日本の百貨店最激戦区である銀座なので、

そこに入居しているロレックス販売店も規模が大きいです。

実際、僕が以前グリーンのサブマリーナを入手できたのも、

こちらの銀座界隈です。

 

※2本目のノンデイトサブマリーナも、銀座で購入できました。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【グリーンサブ購入記】サブマリーナを正規店で買えた理由

【ノンデイト購入記】サブマリーナ2本購入後の検証

 

特に、

GINZA SIXや日本橋高島屋、大丸東京店は取扱本数が多い、

大型店舗です。

 

大型店のほうが有利?

これは僕の経験と仮説なのですが、

大型店舗の方が、商品の入荷が多いのではないかと思います。 

日本ロレックス側も、

やはり売れるお店に多く出荷するんじゃないかなぁと。

 

③他に立ち寄れるところが多い

これだけ百貨店や各専門店が連なる銀座界隈なので、

別にロレックスだけを求めて買い回るだけでなく、

それ以外のショッピングも十分楽しめます。

 

なので、

仮にその日のマラソンで、

ロレックスの欲しいモデルが手に入らなかったとしても、

他の買い物もできたので、まぁいいか。

と、切り替えることが出来ます。

 

これって、けっこう精神衛生的にも大事かなと。笑

あまり気合を入れすぎないほうがいい?

マラソンをしてると、他のランナーを見かけることも多々あるのですが、

切羽詰まった感・鬼気迫る方や、

なにも成果がなくしょんぼり帰るランナー、

在庫切れの状況に店員に対して憤る人など、

あまり余裕のない態度の人が目立ちます

 

そりゃまぁ、

とっても買いたいという思いが溢れ出るのは仕方のないことですが、

そんな状態で走り続けていても、

途中で息切れしてしまいますよね。

 

なので僕のスタンスとしては、

あくまでなにかのついでにマラソンをして、

「あったらラッキー!」くらいの軽いノリでレースを楽しんでいます。

いつ終りを迎えるかわからない険しい道のりですが、

せめて楽しみながら走り終えたいですよね。

 

まとめ

以上のように、銀座界隈はロレックスマラソンランナーにとっては、

いわば聖地巡礼のような名スポットです。

効率的に回れて、大型店舗もあり、気晴らしも可能です。

 

東京にお住まいの方はもちろん、

地方からおいでの方も銀ブラついでに

覗いてみてはいかがでしょうか。

東京でのマラソンの際は、こちらの記事もご参考にしてください。

東京近郊にはロレックス正規店が20店舗集まっています。

ロレックスを正規店で買うなら新宿もオススメ

 

また、ロレックスオーナーになってからの変化についても、

ネタ的にまとめております。

ロレックスマラソンの向こう側

 

それではみなさんのご武運をお祈りいたします!