婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

ロレックス正規店巡り~そごう神戸店編~

f:id:beyond_konkatsu:20190503075627p:plain

ロレックス正規店巡りシリーズ、今回は兵庫県神戸市のロレックスそごう神戸店編をお送りします。

現在、グリーンサブマリーナと黒サブマリーナノンデイトのオーナーである僕ですが、

次なるモデルとしてデイトナを狙っております。

なんとか人気モデルのデイトナを正規店で買えればいいなとお店回りをしているのですが、

なかなか在庫にありつくことができません。

そもそも今のロレックスって、どういう状況なの?という方は、

まずはこちらの記事からご覧ください。

 

デイトナに出会えるまでのんびりロレックスマラソンを続けていくつもりなので、

その様子をシリーズ化してお伝えしていくので、お付き合いください^^

神戸では大丸よりも庶民派なそごう

今回は大丸神戸店のロレックス正規店へとお邪魔してきました。

まずは簡単に店舗情報から。

 

〒651-8511

兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8

そごう神戸店 本館1階

078-200-7732

f:id:beyond_konkatsu:20190503074337p:plain

神戸の百貨店といえば、大丸神戸店が主流ですが、大丸は三宮駅から7~8分ほど歩く場所に立地しています。

一方のそごうは、駅前に店を構えているだけ合って、立地は大丸よりもよく便利な場所であります。

その分、大丸と比べて若くてライトな客層が多く、より庶民の生活に根付いているデパートである印象を受けます。

時計売場は1階でアクセス良好

百貨店の中で時計売場は婦人服や化粧品などと比べて立ち寄りが少ないので、一般的には高層階に追いやられてしまうカテゴリです。

しかし、そごう神戸店の場合は1階に配置してくれているので、とても正規店巡りをしやすい環境にあります。

f:id:beyond_konkatsu:20190503075323p:plain

 

 

 

店は狭く、店員の対応もあまり良くない

1階にロレックスが入っていたので、テンション上がりながら訪問しましたが、

店のサイズはあまり大きくなく、二子玉川高島屋店並みの品揃えでした。

f:id:beyond_konkatsu:20190503075855p:plain

休日の16時ころに訪れましたが、店員は3名で男性2名・女性が1名でした。

そのうち50代くらいの男性に接客いただきましたが、この店員の接客態度はあまり良くありませんでした。

大丸神戸店の方ではとても気持ちのいいご対応いただき雑談も弾みましたが、そごうの方は冷たくあしらわれるだけでした。

まぁ、1日に同じように正規店巡りをしている客がひっきりなしに訪れるので、

ふつうは適当に対応するようになるのも頷けることではありますが。。

▼店員の態度が良かった大丸神戸店▼

 

神戸だとそごうよりも大丸がおすすめ

神戸にはロレックス正規店は2店舗ありますが、店舗の規模や店員の態度などから判断して、

ずっと通うのなら大丸のほうが楽しめそうだと感じます。

ただし、神戸に来て大丸しか正規店巡りをしないのは効率が悪いので、来神の際はそごうも欠かさずチェックはするつもりです。

 

はたしていつかは正規店でデイトナをゲットすることができるのでしょうか。

僕のロレックスマラソンは続きます。