婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

脱毛や美容系サイトはアフィリエイト中心でクリニック選びの参考にならない話

f:id:beyond_konkatsu:20200129132154p:plain

16年秋にヒゲ脱毛を開始して以降、ワキ、手足などの脱毛を行なっているチンギスです。

今回の記事では、脱毛クリニック選びで苦労した経験をもとに、僕がブログを書くにあたっての基本姿勢をまとめていきます。

検索上位記事は参考にならなかった

今でこそコスパに納得できる脱毛クリニックと巡り会えて、脱毛を継続できていますが、ヒゲ脱毛の開始を検討していた頃はなかなかクリニック選びに苦労しました。

当時はまず、「ヒゲ脱毛 おすすめ」や「メンズ 脱毛 クリニック」などで検索して、どこにお世話になろうか決めていきました。

上位に掲載されている記事の多くはとてもわかり易くまとめられていて、内容は非常に理解しやすく助かりました。

ただそれらの多くはネット上に転がっている口コミなどを拾ったり、出所がよく分からないランキングを発表しながら、ある特定の脱毛クリニックやエステサロンばかりをおすすめしていました。

脱毛の知識を仕入れる分には良かったのですが、あまりクリニック選びの参考にはならなかったのが正直なところです。

なぜ参考にならないのか

脱毛クリニックを選んでいた当初は「うーん、なかなか参考にならないな~」と思う程度でしたが、ブログを書く側になって1年が経過した今では、そうしたサイトがなぜ参考にならないのか理解できました。

それらのサイト制作者の根底にあるのは、とにかくお金を稼ぎたいという部分かと思います。

より多くのお金を省エネルギーで稼ぐために、ネット上での紹介料(アフィリエイト)が多くもらえる脱毛クリニックやサロンばかりを紹介し、口コミなども自身の体験談ではなくネットからの拾い物を引用しているケースが多いのだと思います。

法人でサイト運営を行なっているパターンもあるでしょうから、こうした姿勢は全く非難に値せず、効率よくマネタイズしていくことは否定できません。

しかし、そうしたページばかりが検索上位に入ってくることで、当時のユーザーである僕は脱毛クリニック選びに大変苦労しました。

なぜなら、どのサイトを見ても紹介されるのは同じような所ばかりで、口コミも信憑性があるのかどうかよく分からないからです。

リアルな経験や思いを伝えたい

自分自身にそうした苦労した体験があるので、個人ブロガーである僕はそこまで利益追求する必要もないため、リアルな経験を通じて読んでくださる方の参考になる記事を書いていきたい次第です。

なのでこれまでの脱毛関連の記事やロレックスにまつわる情報などは、基本的に自分の経験に基づいて執筆していますし、良いものは良い、そうでないものはおすすめしない、というスタンスは貫いているつもりです。

残念ながら僕のブログは全然検索上位にヒットしませんが(笑)、もしご覧いただいた方には、参考にしてもらえるような記事作成を稚拙ながらも心がけていきます。

 

余談ですが、一連の銀座レーザークリニック推しの脱毛記事を連載してますが、あそこはアフィリエイトなどWEB広告をほとんど行なっていないようで、いくら僕がおすすめしても銀座レーザーから一銭ももらえない状況です。笑

そんな僕がなぜ銀座レーザークリニックでの脱毛をオススメしているのかは、よろしければこちらの記事からご覧いただければと思います。

www.famihack.com