婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

激痛!ヤグレーザーのヒゲ脱毛時は麻酔する人が多い

f:id:beyond_konkatsu:20190111000727j:plain
こんにちは、ヒゲ脱毛2年経過のチンギスです。

 

今日はゴリラクリニックへヒゲ脱毛に行ってきた感想を報告します。

今回で2年強、第13回目の通院です。

f:id:beyond_konkatsu:20190111001350j:image

ヒゲ脱毛検討中の方は参考にしてみてください。

また、ヒゲ脱毛を後悔しないための知識は、

こちらの記事にまとめていますので、ご覧ください。

www.famihack.com

2年通えばだいぶ薄くなる

今回が2年通って、第13回目の脱毛でした。

僕はもともと青髭が目立つ濃い目のおっさんだったのですが、

粘り強く通い続けてだいぶ薄くなってきました。

 

もともと髭剃りの時間は5分ほど掛かっていたのが、

今では1分弱で剃り終わるほどになりました。

特に、顎と鼻下以外の部位は週一回の髭剃りでオッケーなくらい、

基本的には生えてこなくなりました。

【スポンサーリンク】
 

特に効果があるのはヤグレーザー

個人差ありますが、僕はヤグレーザーという機種の方が効果を感じます。

 

一般的には、最新機種で痛みが軽減されるメディアスターという機械の方が、

人気が高いみたいです。

 

しかし、ヤグレーザーは激痛が走る分、

僕は脱毛効果を感じております。

6回目までは痛みに慣れるためメディアスターを選んでいましたが、

それ以降ヤグレーザーに変えてから、

施術後10日ほどでヒゲがポロポロ抜けるのを実感し、確実に効果が上がっています。

 

ヒゲ脱毛はやっぱり痛い

そんな中、本日の施術に行ってきました。

2年通っても、感想は相変わらず

「めちゃくちゃ痛い」

これに尽きます。笑

 

しかし痛みに慣れてはきているので、

以前ほどの苦痛や恐怖感はなくなっています。

 

痛みを和らげるコツ

ぼくは呼吸を合わせるようにしています。

基本的に呼吸を深くしておき、照射の瞬間に息を止めます。

そうすることで僕は痛みを和らいでいるので、

現在通院中の方は一度試してみてください。

 

ヤグレーザーは麻酔で対応

痛みを和らげるには有料オプション(3000円)ですが、

笑気麻酔を受けるのが手っ取り早いです。

ヤグレーザーで脱毛する人は、たいてい笑気麻酔を採用するそうです。

麻酔無しの激痛に耐えられない人が多いのですね。

 

痛みが不安でヒゲ脱毛を躊躇している人でも、

ゴリラクリニックだと麻酔で痛みを軽減できるので、

思い切ってチャレンジできそうですね。

 

ちなみに僕は今回、照射レベルを上げてもらうようお願いしました。

10段階で言うと、7〜8のレベルです。 

このレベルはかなりの痛みを伴うため、

僕が麻酔無しで施術を受けることを伝えた時、

スタッフの女性は「コイツ正気かよ」と心配されたようです。笑

 

確かに今までよりも痛みは増しました。

「あっ、コレは今までよりもやばいやつやな」と。

でも、せいぜい15分ほどで終わるので、

今回も涙を流しながら、なんとか耐え抜きました。

【スポンサーリンク】
 

施術後の副作用なし

今のところ赤みが出たり、吹き出物が現れるなどの副作用は出ていません。

施術後は脱毛部位に熱を帯びている感じがしましたが、

30分ほどでおさまり、特に不具合はありませんでした。

 

ただ痛みや熱に慣れない場合は、

スタッフさんにお願いすると、冷却シートを貼ったりクリームを塗ってくれるので、

アフターケアも安心ですね。

 

それでは約10日後に、ヒゲがポロポロ抜け落ちるのを楽しみにしながら、

本記事を締めさせてもらいます。