婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

【脇汗に効果抜群!!】パースピレックスでいとも簡単に脇汗が止まった

脇汗にお悩みの皆さんに朗報です。

パースピレックスという制汗剤を寝る前に脇に塗るだけで

脇汗を殆どかかなくなりました!!

 

今回は実際に僕が楽天でパースピレックスを購入し、

その効果を体感したレポートとして記事にまとめます。

いろんなデオドラント剤を使ってみたけどあまり効果がない、

とお悩みの方にこそ是非参考にしてもらいたいです。

 

そもそもパースピレックスってなに?

という方は、まずはこちらのブログからご覧ください。

www.famihack.com

もともとは脇汗をかきやすい体質

もともと脇汗をかきやすい体質でして夏の暑い時期はもちろん、

冬場でも暖房がきいた通勤電車内や大事なプレゼンなどの緊張する場面で、

よく脇汗をかいてきました。

ちょっと白シャツで分かりにくいですが、

こちらの写真がちょうど大きなプレゼンをこなした後の様子です。

f:id:beyond_konkatsu:20190227211615p:plain

これまでは脇の部分が湿ってイヤだなぁ、とは思っていたものの、

さほど気にしてはいませんでした。

ただ、歳を重ねるごとに汗の量が増してきて、

脇汗が肌着→ワイシャツ→ジャケットまで滲み出てくることが発生しました。

 

さすがに毎回ここまで脇汗をかいている訳ではありませんでしたが、

ちょっと脇が湿るとトイレに行ってデオドラントシートで拭き取るなど、

対処が面倒になってきていました。

また周囲の目が気になるので、汗ジミが目立つグレー系の服はほとんど着ることがなくなりました。

 

経年変化を感じつつ、いよいよコレはなにか対策を打たなければ、と思い、

「脇汗 止める」でググったところパースピレックスというデンマーク製の制汗剤と出会いました。

その後は先程の記事にも書いたとおり、特に悩むことなく即決で購入しました。

f:id:beyond_konkatsu:20190227212731p:plain

海外からの取り寄せのため、商品到着まで1週間ほどかかりました。

商品サイズは、iPhone8の約半分ほどでとてもコンパクトです。

f:id:beyond_konkatsu:20190227212847p:plain

使い方はとても簡単

使い方はとても簡単で、

夜お風呂に入って脇が乾いた後にパースピレックスを2往復ほど脇に塗るだけです。

あとは塗った液体が乾ききるのを少し待ってから服を着ればOK。

果たして僕にも効果があるのだろうか?と、

最初の夜はドキドキしながら脇にパースピレックスを塗っていきました。

f:id:beyond_konkatsu:20190227213120p:plain

使い方で注意すべきなのは、

含有成分の影響で人によっては痒みが出るため、

翌朝には脇を洗い流すか、ウェットシートなどで拭き取ることが推奨されています。

ただ僕はほとんど痒みも発生しないので、

今では翌朝に拭き取ることなくそのまま出掛けていきます。

 

また、使い始めの1週間は毎晩塗る必要がありますが、

効果が出てからは3~5日に1回塗るだけでOK。

このようにパースピレックスの使い方はとても簡単です。

僕が試したあらゆる制汗剤よりも効果が高い

さて、気になる効果は?

結論から言うと、

僕が試したあらゆる制汗剤よりも効果が高く、脇汗がほとんど止まりました。

自分でもビックリしました。

 

たとえば、

これまでは脇に汗をかいていたような暖房のきいた満員の通勤電車内でも、

ダウンを着て暑さを感じでも脇には全く汗をかかなくなりました。

また、社内の重要な面接を受ける際に緊張していても、

ほとんど脇汗をかくことなく面接を終えることができました。

 

この変化は自分にとってはかなり大きな出来事です。

脇に汗をかかなくなったので、

これまでのように湿り気に気を使う必要もなくなり、

より仕事に集中しやすくなりました。

 

また、加齢によって脇に汗をかくと日によっては、少し汗臭くなる時もありましたが、

パースピレックスの効果でニオイも全く気にならなくなりました。

ニオイに関してはこれまで、

Ba〇やA〇+、デ〇ナチュレ、ミョウバン系などを様々な商品を試してきましたが、

それらと比べても一番効果が高いです。

 

もちろん個人差はありますが、

どれを使ってもあまり効き目がないとお悩みの方は、

ぜひ一度お試しいただく価値はあると思います。

 

商品の購入は楽天が一番安いのでおすすめです。

皮膚科では4000円以上で処方されますが、楽天では2000円強で購入できるので、

楽天市場で買うのがかなりお得ですね。

コレ1本で2~3ヶ月ほど使えるそうなので、

まずは今から使い始めて春先まで効果を体感してもらえればと思います。

 

この記事を読んで一人でも多くの方が、

脇汗で悩まずに済むようになれば本望です。

 

パースピレックス使用開始から5ヶ月が経過しましたが、効果は順調に現れています。 

www.famihack.com

今年の夏はベトナムへ旅してきましたが、酷暑の東南アジアでもパースピレックス効果は抜群でした。

www.famihack.com