婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

ロレックス正規店巡り~大丸札幌店編~

f:id:beyond_konkatsu:20190503092726p:plain

ロレックス正規店巡りシリーズ、今回は北海道札幌市のロレックス大丸札幌店編をお送りします。

現在、グリーンサブマリーナと黒サブマリーナノンデイトのオーナーである僕ですが、

次なるモデルとしてデイトナを狙っております。

なんとか人気モデルのデイトナを正規店で買えればいいなとお店回りをしているのですが、

なかなか在庫にありつくことができません。

そもそも今のロレックスって、どういう状況なの?という方は、

まずはこちらの記事からご覧ください。

 

デイトナに出会えるまでのんびりロレックスマラソンを続けていくつもりなので、

その様子をシリーズ化してお伝えしていくので、お付き合いください^^

北海道では札幌の2店舗で正規店巡り可能

札幌にはロレックス正規店として、大丸と三越の2店舗があります。

f:id:beyond_konkatsu:20190503191455p:plain
今回は大丸札幌店へとお邪魔した記事です。

まずは簡単に店舗情報から。

〒060-0005

北海道札幌市中央区北五条西4丁目7

大丸札幌店 5階時計売場

011-828-1111

Image result for 大丸ãæ­å¹

札幌の大丸は、札幌駅に直結しているためアクセスが非常に良好です。

出張や旅行ついでの正規店巡りにはもってこいですね。

時計売場は5階でエスカレーターで移動可能

他の百貨店と同様に、大丸札幌店の時計売場もやはり上の階に追いやられている現状。

5階なのでエレベーターを待つよりも、エスカレーターで上がっていくほうが早く売場へたどり着くことができました。

f:id:beyond_konkatsu:20190503122901p:plain

地方店の中では広め

ロレックスあるあるですが、時計売場の中でも独立して割と奥まったところに札幌でも配置されていましたね。

f:id:beyond_konkatsu:20190503123121p:plain

店のサイズは地方店の中では大きめで、銀座レキシアや神戸大丸に近い品揃えの良さがありました。

休日の12時ころに訪れましたが、店員は5名で男性3名・女性が2名でした。

そのうち30代くらいの女性に接客いただきましたが、この店員の接客態度は可もなく不可もなくといった感じでした。

「あいにくプロフェッショナルモデルはずっと切らしておりまして…」と申し訳なさそうにフラでてしまいました。

ちなみに地方店舗の中では、大丸神戸店がもっとも店員の態度が良いと感じました。 

札幌の正規店巡りは駅直結の大丸がおすすめ

札幌のロレックス正規店は三越にもありますが、店舗の規模やアクセスの良さから大丸のほうがおすすめだと思います。

この訪問も真冬の豪雪時期だったので、駅直結のアクセシビリティは大変助かりました。

 

はたしていつかは正規店でデイトナをゲットすることができるのでしょうか。

僕のロレックスマラソンは続きます。