婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

日本全国のロレックス正規店巡りレポート

f:id:beyond_konkatsu:20190715213851p:plain

こんにちは、ロレックスの正規店で2本のサブマリーナを購入することに成功したチンギスです。

こちらのページでは日本各地のロレックス正規店を巡り続けているレポートをまとめていきます。

ロレックスの正規店は北海道から沖縄まで展開されておりますが、そのうちの20店舗ほどを訪問してきました。

各店舗の特徴や感じたこと、可能性などを綴っていますので正規店巡りの際のご参考にしていただければと思います。

北海道・東北編

北海道には三越札幌と大丸札幌の2店舗が展開しております。

東北は残念ながら未巡回ですが、仙台にロレックスブティックが1店舗ございます。

北海道エリアの巡回レポートはこちらからご覧ください。

東京

つづいて東京編です。

東京都内には16店舗もの正規店が集中しております。

東北が1店しかないのと比べても巡回効率の高さが伺えますね。

僕は購入できたサブマリーナ2本とも銀座エリアで出会ったので、銀座が個人的に相性の良さを感じておりますし、店舗も近くに集まっているので正規店巡りしやすいですね。

新宿も銀座に匹敵する集中度合いなので、短時間でサーチしたい人にはおすすめのエリアです。

それでは東京エリアのレポートはこちらからご覧ください。

www.famihack.com

東海編

中部では名古屋に4店舗、大府に1店舗、浜松1店舗、静岡市内2店舗、三重に1店舗のトータル9店ございます。

このうち、名古屋の店舗を巡回できておりますので下記ページよりご覧ください。

それ以外はなかなかチャンスがなさそうです。。

www.famihack.com

関西編

関西は東京に次ぐ出店数の多さですね。

京都2店舗、大阪市内6店舗、関空1店、和歌山1店、神戸2店舗の合計12店舗があります。

大阪・京都とも非常にインバウンド客が多いエリアですので、ロレックス正規店内にも多くの中国人観光客が訪れているも特徴の一つです。

銀座SIXもひっきりなしに中国人が訪れるので、店員さんも中国の方が複数名いらっしゃいますが、大阪や京都もそれに匹敵する多さでした。

これまで巡回してきた京阪神エリアの情報はこちらのページでご紹介しております(↓)。

www.famihack.com

九州編

福岡市内に2019年5月まで4店舗ありましたが、そのうちの1店舗が最近閉店されました。

岩田屋百貨店内のロレックス正規店が、残念ながら閉店となっております。

したがって福岡市内は現在3店舗です。

その他に北九州市、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄に1店舗ずつ出店があるので九州全域では9店舗となります。

九州はかなり広いので8店舗あるといってもなかなか回り切るのは難しい状況です。

福岡市内の店舗は巡回できていますので、下記ページよりご参照ください。

www.famihack.com

北信越、関東、中四国エリア

これらのエリアにもロレックス正規店は出店しておりますが、まだ訪れることができておりません。

これからのマラソンで足を踏み入れたならばレポートをまとめて参ります。