婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

当ブログ「婚活の向こう側へ」についてのご説明

こんにちは、チンギス(@beyond_konkatsu)です!

 

当ブログにお越し下さりありがとうございます!

こちらのページでは、自己紹介とブログのご説明をさせていただきます。

 

僕はアラサーの当時、

戦略を立てて集中的に婚活に取り組んだ結果、

半年で妻となる女性と出会い、

無事婚活を終了させることに成功しました。

 

それまでは、割りと行き当たりばったりな恋愛を繰り返しており、

上手くいくときと、そうでない時の差がありました。

そのままでは婚活を効率良く成功させることは厳しいと悟り、

スケジュールを組んだり、繰り出すフィールドを絞るなど、

戦略を立てて婚活に臨むようにしました。

 

そうして無事、半年間で婚活を終わらせることができ、

いまではおかげさまで充実した日々を過ごせています。

そんな僕が綴るブログの内容は、主に以下のとおりです。

【スポンサーリンク】
 

どのように婚活を成功させたのか

婚活の向こう側へ行くために、集中して戦略的に取り組みました。

こちらのページで、

戦略やスケジュールの立て方、いかにして素敵な相手を見つけるか、

といったことをまとめています。

www.famihack.com

こうして戦略を練り、見た目や習慣を改善した結果、

僕が理想とする、

「幸福の閾値が高くない」素敵な女性と結婚することができました。

 

 

今後は結婚するまでの道のりや、

結婚式で予算を抑えるコツなども書き加えていきます。 

ロレックスマラソン

理想の妻と結婚してからは、

とても充実した日々を過ごせています。

 

もともと僕は腕時計に興味があり、

品薄が続くロレックスの人気モデルを、

正規店で購入すべくお店を訪れています。

 

そうした「ロレックスマラソン」から得た仮説をもとに、

粘り強く回り続けた結果、

2ヶ月で2本のサブマリーナを購入することが出来ました。

 

ロレックスマラソンの日々や仮説検証をこちらでまとめています。

www.famihack.com

【スポンサーリンク】
 

30代以降の男性が気をつけるべき美容と健康

結婚して30代に突入した僕は、

徐々に体に変調を覚えるようになりました。

たとえば尿切れが悪くなったり、

痔の症状が見られるようになったり、、、

 

こうした変調を乗り越えて、

より健康な日々を送るためのポイントを投稿しています。

www.famihack.com

また、これから年令を重ねて見た目が衰えるのを防ぐため、

取り組むべき美容法なども紹介しています。

【スポンサーリンク】
 

中国語の学習

中国に3年間駐在していた僕は、HSK6級を半年で取得しました。

その結果、中国語オンリーで現地の女性と交際するなど、

日常会話はしっかりこなせるレベルに達しています。

 

ただ、日本帰任後は中国語を使う機会がめっきり減っていましたが、 

最近、妻に中国語の勉強意欲が湧いてきたことをきっかけに、

効率よく中国語を学ぶポイントを随時投稿していくことにしました。

 

中国人とコミュニケーションをとるためには、

とにかく発音をマスターすることが最重要です。

www.famihack.com

【スポンサーリンク】
 

今後の意気込み

こうした内容を中心に、

読者の方の役に立つ情報をお届けできればと思いますので、

よろしくお願いします!