婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

神戸・御影のザ・ガーデンプレイス・蘇州園のアフタヌーンティーは男性にもオススメ

神戸の阪急御影駅から徒歩5分ほどに位置するザ・ガーデンプレイス・蘇州園のアフタヌーンティーへ行ってきましたが、男性でも居心地がよくオススメできるのでご紹介したいと思います!

f:id:beyond_konkatsu:20201227165640j:image

敷居は低め

関西にお住まいの方で初めてアフタヌーンティーを利用するという人にも特にオススメかと思います。

理由は高級ホテルのアフタヌーンティーと比べて敷居が低く、内装はいかにも若い女の子向けというものではなく格式のある落ち着いた雰囲気を楽しめるものだからです。

f:id:beyond_konkatsu:20201227165648j:image

神戸・御影で約4000円でお値段控えめ

マンダリンオリエンタルやリッツ・カールトンなど高級ホテルのアフタヌーンティーは1人7,000円以上するため、僕のような一般庶民からするとなかなかの贅沢なものとなります。

一方の御影の蘇州園は税サ込で1人4,000円ちょいというお財布に優しい価格設定のため、初めてのアフタヌーンティーのハードルとしてはちょうど良いくらいだと感じます。

また蘇州園は1934年に旧財閥の別邸として建てられた純和風建築をベースとしているため、華美な雰囲気やキラキラした若い女の子感が強い感じが苦手な男性でも落ち着ける空間が広がっていました。

f:id:beyond_konkatsu:20201227165804j:image

重厚感ある雰囲気が特徴

歴史ある建物なので独特の重厚感もありながら、モダンなデザインや装飾も所々施されており、30代の僕はとてものんびりと楽しむことができました。

f:id:beyond_konkatsu:20201227173756j:image

男性客にもオススメ

アフタヌーンティーは女性客がメインになりますが、これまで訪れたマンダリンオリエンタルやリッツ・カールトン、ペニンシュラホテルなどと比べて男性客の比率が高かったのも印象的でした。

館内がそこまでキラキラしたものではなく、歴史の重みを感じさせるものなので男性でも居心地はとても良いかと感じます。

f:id:beyond_konkatsu:20201227170407j:image

旦那さんやお父さんと訪れている方々が複数名いらしたので、やはりザ・ガーデンプレイス・蘇州園は男性でも楽しめるアフタヌーンティーとしてオススメできると思います!

そもそも男性でアフタヌーンティー行くのが不安だよって思う人はこちらの記事もぜひご覧ください。

【実録!男性目線】アフタヌーンティーは男でも楽しめる! - 婚活の向こう側へ