婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

【男もアンチエイジング!!】脱毛・尿切れ対策など、男も取り組むべき美容・健康法

こちらでは男性もアンチエイジングに向けて取り組むべき、美容法や健康法をまとめています。

脱毛関連

まずは脱毛に関してです。

僕はこれまで3年以上をかけて、エステサロンや医療クリニックでヒゲやワキ、足などの脱毛を行っていますが、その経験を生かして各部位ごとのおすすめクリニックをこちらの記事で紹介しております。

www.famihack.com

 

これまでの脱毛経験で得た結論として、メンズ脱毛をするならエステサロンよりも医療クリニックのほうが良いと感じております。

その理由についてこちらの記事でまとめました。 

www.famihack.com

30代男性特有の健康に関する悩み 

つづいては僕と同じような30代前後の男性にふりかかる健康に関する悩みについてです。

その中で地味に困っていたのが尿切れ問題。

泌尿器科の先生に相談すると、加齢とともに尿切れが悪くなるのは不可避だそう。

そこで早めのケアが重要だと学びましたので、泌尿器科の先生から受けたアドバイスをもとに、尿切れ対策をまとめました。

www.famihack.com

つづいては痔。

僕のようにオフィスワーカーの方は、仕事中はずっと座りっぱなしの状態が長く続くため、実は痔にかかりやすいのです。

痔になってからでは非常に痛みを感じることになってしまうので、クッションを導入するなど対策を講じておきましょう。

www.famihack.com

そして次は歯ぎしり問題です。

パートナーと同じベッドで睡眠中、歯ぎしりで迷惑をかける事、ありませんか?

じつは歯ぎしりは自分の歯を削ってしまっているので、将来の口腔リスクもはらんでいます。

歯ぎしり問題を解決すべく歯科医に相談した内容に沿って記事をまとめました。

自覚症状がある方はしっかり対策を打ちましょう。

www.famihack.com

f:id:beyond_konkatsu:20190115000739p:plain