こんにちは、脇汗改善サラリーマンことチンギスです。
今年の夏はお盆休みを利用して妻とベトナムへ旅行に行ってまいりました。
ベトナムは旅行先として非常におすすめできるいい国でしたので、
旅行の内容については後日くわしくまとめていきたいと思います。
さて今回の記事は、タイトルにもある通りパースピレックスを駆使して、アジアの暑い夏でも脇汗を気にすることなく快適に過ごせたという内容です。
そもそもパースピレックスとは?
パースピレックスって何?という方は、まずはこちらの記事からご覧ください。
ざっくりまとめると、
風呂上がりの脇に塗るだけで、数日間脇の汗を止めることができるという優れモノです。
こいつのおかげで脇汗が完全に出なくなって長年の悩みが解消された暑くてかく汗より精神的にかく汗の量が尋常じゃなくてここ半年は特に酷くて気にすればするほど吹き出すし着れる服も限られて本当にストレスだった、、もっと早く出会いたかった。いや、出会えて良かった。パースピレックス。 pic.twitter.com/cMqwaSjekM
— aoi (@aoi_an) August 11, 2019
これすごい!!
— ひとぽん (@hitoponsuke_mif) July 23, 2019
元鈴木さんオススメのやつ!
汗でペタペタしてたのに
脇だけサラサラ(笑)#元鈴木さん#脇#パースピレックス pic.twitter.com/vmtgOwJ3Yo
ツイッター界隈を覗いてみると女性の間では割と普及しているようで、高額な料金を払っておこなった脇ボトックス治療よりも効果があるという人もいる模様。
パースピレックス私的にはボトックスより効きました🥺
— 蛇足🥀 (@major11y) August 9, 2019
偽物に注意が必要なようですが、この夏はパースピレックスのおかげで、
2,000円ほどで脇汗の悩みと決別することができました。
日々の生活でたいへん助かっています。
旅先でもケアがラク
さて本題ですが、冒頭に申し上げましたとおり、このお盆は酷暑のベトナムへ旅してまいりました。
そんな酷暑の旅先でこそ、パースピレックスの利便性・効果の高さを再認識しました。
日本も35度を超える猛暑日が続いておりますが、ベトナムも同等の高温に加えて東南アジア独特の蒸し暑さも相まって、かなりの暑さを感じる国でした。
圧倒的な利便性
1週間ほどの旅行先でこそパースピレックスの利便性が際立ったように感じます。
なんせケアがとてもラクなのです。
10センチほどの小型サイズのパースピレックスを荷物に積んで、3~4日に1回寝る前のシャワー後に脇に塗るだけでOKなのです。
一方、他のデオドラント剤では毎朝の塗布が必要であったり、汗ふきデオドラントシートを使用する場合は汗が気になるたびに使わなければならないので、外出先にも持っていかなければいけないのです。
この違いは旅先でこそ実感しました。荷物が少なく済むし、毎日のケアが不要でとても便利でした。
東南アジアの夏でも効果を実感
つづいてはパースピレックスの効果の高さについてです。
正直、ベトナムのねっとりとした暑さの中にあっては、パースピレックスを使用していても脇汗はじゃぶじゃぶかいてしまうのではないかと危惧しておりました。
しかし、実際のところはベトナム渡航前日と、4日目の夜に使用することにより、日本にいるときと同様に、脇汗がしっかり止まっていたのです!
これには思わず感動してしまいました。笑
ダナンのビーチの暑さや、ホーチミンなどの蒸し暑さがひどいところでも、脇汗の不快感とは無縁だったので、
これまで脇汗を多くかくことに悩んでいた自分にとっては、嬉しい誤算となりました。
悩んでいるならぜひ試してみては
脇汗に悩む日々がまるで嘘のように、パースピレックスを使い始めた今年の夏は脇汗知らずとなっています。
特に社会人になってからの10年くらいは様々なデオドラント剤などを試しながらも効果があまりなく、大金をかけての手術なども検討していたくらいでしたので、
たった2,000円ほどでここまでの効果が出るとは本当に驚いています。
もし僕のように脇汗で悩む方がいらっしゃるのなら、まずは試しにパースピレックスを使用してみてはいかがでしょうか。
もちろん個人差はあるので絶対ではありませんが、効果が期待できるはずです。
「パースピレックス」とWEBで検索してもいいですし、偽物を買わされるリスクが気になる方はこちらのリンクからご購入してみてはどうでしょう。
僕はこの楽天市場のお店から購入し、効果を実感できる正規品を届けてもらっております。