婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

ロレックス正規店巡り~銀座レキシア並木通り編~

f:id:beyond_konkatsu:20190616224639p:plain

ロレックス正規店巡りシリーズ、前回までの遠征編を終え、

今回から都内巡回編をまとめていきます。

北海道、名古屋、京阪神、福岡と遠征してロレックスマラソンをしてきましたが、

個人的には地方では大丸神戸店の雰囲気が一番好きですね。

神戸旧居留地の街なかの雰囲気にうまく溶け込んでいて、店員さんの対応も気持ち良いものでした。

www.famihack.com

さて今回から都内の正規店巡りということで、今日は銀座レキシア並木通り店編をお送りします。 

そもそも今のロレックスって、どういう状況なの?という方は、まずはこちらの記事からご覧ください。
 デイトナに出会えるまでのんびり正規店巡りを続けていくつもりで、

その様子をシリーズ化してお伝えして参ります。

ロレックスマラソンランナーの方々、どうぞお付き合いください。

銀座は6店舗集中しており正規店巡りに最適

銀座にはロレックスの正規店が6店舗も集中しております。

こちらの地図のハートマークをつけている場所が正規販売店です。

f:id:beyond_konkatsu:20181223235153p:plain

エリアが集中しているので6店舗を回るのに1時間あれば完了するので、非常に効率よく正規店巡り可能です。

僕がサブマリーナを2本購入できたのも銀座エリアなので、個人的に気に入っているエリアです。

www.famihack.com

レキシア並木通り店情報

【住所】

〒104-0061

東京都中央区銀座6-6-7

03-5568-1879

地方百貨店の店とは格が違う

f:id:beyond_konkatsu:20190616225949p:plain

銀座並木通りという高級店が集まる立地に加えて、ロレックスブティックレキシア業態の路面店舗なので、

とても重厚な雰囲気があり、ちょっと気軽に立ち入りにくい雰囲気があります。 

実際に僕がロレックス正規店巡りをスタートするまで、レキシア並木通り店の前を何度か通り過ぎることがありましたが、

なかなか入店するには勇気がいりました。笑

 

どの店舗の店員さんも共通していますが、顧客が入店するとさりげなくではありますが、

その人の身だしなみチェックを瞬時に行っている様子が伝わってきます。

特にレキシア並木通り店ではその視線が強く感じる気がしており、いまでもデパート内の店舗のような軽い気持ちで覗くことはありませんね。

店内は広く品揃えは随一

f:id:beyond_konkatsu:20190616230503p:plain

銀座一等地の路面店なだけあって、広さと品揃えは国内随一だと思います。

女性用の時計も数多く展示されているので、ご夫婦で楽しみにいらしている方が多いのも、

並木通り店の特徴の一つです。

また、銀座は日本でも有数の訪日観光客の多いエリアです。

大阪心斎橋もひっきりなしに外国人客が入店していましたが、こちらも負けておりません。

なのであらかじめ中国語対応の店員を雇うなどの対応をとっておられますが、

やはりそうしたお客さんがいなくなった間隙を縫うのが正規店巡りのポイントです。

ドアマンから気持ちのいいサービスを受けられる

レキシア並木通り店は路面店なので、ドアマンの方が常駐されています。

この日は入店時からドアマンの丁寧な接客を受けて、ぐるりと1階の店内を一周したあとで年配の男性スタッフにデイトナの入荷状況を確認いたしました。

f:id:beyond_konkatsu:20190616230904p:plain

何人ものお客さんがひっきりなしに同じような質問をしてくる中でも、

この男性店員はとても申し訳なさそうに在庫を切らしていることをお伝えいただきました。

また、ほぼ毎月デイトナ・サブマリーナなど人気のプロフェッショナルモデルを入荷しているので、

ぜひ根気強く正規店巡りを続けてくれと激励のお言葉も頂戴しました。

 

ということで今回も坊主に終わりましたが、

いつかは正規店でデイトナをゲットすることができるのでしょうか。

僕のロレックスマラソンは続きます。