婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

ロレックスを正規店で買うなら新宿もオススメ~マラソン2周目~

f:id:beyond_konkatsu:20181229000058p:plain

銀座のロレックスマラソンで

グリーンサブマリーナを正規店の定価で購入できました。

 

ロレックスカラーのグリーンを配したモデルで、意外といろんな服装にも合わせやすく、大変気に入っています。

しかし、人間とは欲深い生き物でして、緑もいいし、黒のサブマリーナも良いよな…

なんだったらデイトナもカッコいいぞ!

 

というわけで、他のモデルも欲しくなってしまい、現在ロレックスマラソン3周目に突入しています。

マラソン2周目では黒サブマリーナノンデイトを購入いたしました。

現在はデイトナを探し求めております。

さて、そんな今回の投稿は、ロレックスを正規店で購入するために、

新宿をおすすめするポイントを共有します。

ロレックスマラソンって何?

そもそもロレックスマラソンという言葉を初めて聞いた方は、まずはこちらの投稿をご覧ください。

簡単にまとめると、現在ロレックスのスポーツモデルの人気が高まっており、

並行輸入店の価格が定価の1.5~2倍と、大変高騰しております。

そのため、

ロレックス正規店では人気ゆえに品切れが続いており、定価で買いたい方々は、

正規店めぐりを続けなければいけないのです。

こうした一連の行動をロレックスマラソンと呼んでいます。

 

新宿近辺には正規店が5店舗

僕が新宿をおすすめする理由は、銀座と同様に正規店が集中しているからです。

銀座編は以下の投稿をご覧ください。

ロレックス買うなら銀座へGO!!僕が銀座を狙う3つの理由

まず新宿には百貨店内に構える正規店として、以下の4つがあります。

 

  • 小田急百貨店 
  • 京王百貨店 
  • 伊勢丹 
  • 高島屋 

 

これらはすべて新宿なので徒歩圏内です。

一番距離のある伊勢丹から高島屋まで歩いても15分ほどと、銀座と同様のロケーションの良さがあります。

 

さらに渋谷の東急百貨店にも正規店が入っているので、JR山手線で渋谷まで足を伸ばせば、1.5時間で5店舗は回れました。

非常に時間効率がいいですね。

新宿のロレックス正規店は規模が大きめ

続いてのオススメ理由は、いずれも店舗の規模が大きめだという点です。

都心店舗以外だと、ショーケースが3~4台だけという店もありますが、

新宿界隈の5店舗はいずれもそれ以上の規模感があります。

 

そのため、これも僕の仮説ですが、大型店ほど入荷頻度が高いと思うので、

マラソン中に目当てのモデルに出会える確率も高いのではないでしょうか。

したがって、銀座と同様に新宿も正規店でロレックスを買うにはオススメできます。

 

ただ僕個人としては、新宿界隈の伊勢丹以外の百貨店は、ロレックス以外は正直見て回るのはあまり楽しくありません。。

銀座の方が、百貨店や他のお店が充実しているため、マラソンをしながら気晴らしもできるので、

どちらかというと銀座を主戦場にしたいと考えています。

グリーンサブマリーナも銀座で買えましたし、2本目のノンデイトサブマリーナも、銀座で購入できました。

その時の仮説下記の記事で検証しておりますので、ぜひご覧ください。

東京へ遠征で来られる方などは、下記投稿もご参考になるかと思います。

東京近郊のロレックス正規店一覧~1日で20店舗回れる~

それではみなさんのご武運をお祈りいたします!