婚活の向こう側へ

半年で婚活を成功させたノウハウや、健康・暮らしなどについて語ります

ブログ3ヶ月目にして早くもページビュー伸び悩み!笑

f:id:beyond_konkatsu:20190301223631p:plain
こんにちは、チンギス(@beyond_konkatsu)です!

2018年12月9日にブログを開始して

3ヶ月目が終了しました。

19年2月の振り返りも行おうと思います。

ページビュー数が先月よりもマイナスとなり、

早くも伸び悩んでおります!笑

www.famihack.com

www.famihack.com

僕と同じようなブログ初心者の方の参考になれば幸いです。

投稿記事数

22本。

下旬の出張が重なったタイミングで記事更新が遅れがちになりました。

 週末も出かけることが多く、あまり書き溜められなかったので、毎日更新ペースとはならず。

このあたりがリーマンの難しいところですね。

【スポンサーリンク】
 

連続投稿日数

6日連続投稿が2月の最高記録。

先月が9日連続だったのでちょっと短くなりました。

 

ブログ初心者は毎日更新が重要だと感じた件

でも書きましたが出張で記事更新が止まった後は、

やはり記事を書くスピードが鈍っていましたね。

【スポンサーリンク】
 

ページビュー数

2月のトータルPV数:4,557(対前月-768)

1日最高PV数:309(前月最高562)

1日最低PV数:58(前月最低39)

 

1ヶ月の日数が3日少ないとはいえ、1月よりPV総数が減ってしまって無念ですね。

もっと皆さんに読まれるような、ためになる記事を書いていきたい所存。 

なお月間最高PVは2月24日に、グルーポン脱毛のお得さを伝えた記事をUPした時に記録しました。

www.famihack.com

脱毛ネタは現在進行系なので継続的に書いていきます。

ちょこちょこ僕のブログ経由で脱毛に通う方もいるみたいで、

役に立つ情報をご紹介できて何よりです。 

 

はてブ読者登録数

101人。

前月比+22人

ご登録ありがとうございます。

 

1月ははてなのオススメブログにエントリーされていたようで、

一気に読者登録が増えましたが2月以降はぼちぼち増えてくださりました。

いつも定期的にご覧くださりありがとうございます!

 

【スポンサーリンク】
 

流入経路

▼2月の経路▼

f:id:beyond_konkatsu:20190301222504p:plain

1月と比べてSocial(ツイッター)からの流入比率が向上。

逆に、グーグルなどの検索や固定ページからのアクセス割合が減少していました。

これは検索流入を狙ってもうまく刺さっていないようで、なかなか難しいですね。

▼1月の経路▼

f:id:beyond_konkatsu:20190202104034p:plain

ただSocialからの流入比率推移が、

18年12月→1月→2月が、

94%→40%→49%と変化しており、

ブログ立ち上げ当初のツイッター流入一本足打法からは脱却できつつあります。

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

今後の方針

読む人の役に立つものを書く、という大前提は守っていきたいです。

これからの課題はツイッターからの流入だけでなく、

検索流入も取り込めるようにキーワードや文章構成を工夫してまります。

 

また今回の振り返りも、ある程度実数を示すことで、

僕と同じような初心者ブロガーの方の参考になればと思っております。

  

それでは引き続き

よろしくおねがいします!!